新島はまゆう会

☎︎ 04992-5-1612 

おしらせ

おしらせ

新型コロナウィルス対策について【その3】

2020.5.28

(緊急事態宣言解除後の施設運営)

新型コロナウイルス感染拡大対策において5月26日、国内全ての「緊急事態宣言解除」がされました。
このことは、完全に終息となったものではありませんが、感染動向に一つの山場が乗り越えられ、新たな
段階となったことが示されたものです。
新島老人ホームにおいても、ご利用者・スタッフの安全を最優先に、いざという場合に備えているところ
ですが、今後、感染動向や関係機関・団体等の対策などをも踏まえながら、適切に対応していくこととして
います。
皆様には、ご心配ご不便をおかけしておりますが、引き続き、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上
げます。

*【本入所・ユニット棟の再開】
4月16日(木)から「在来棟」で一緒に生活してきましたが、本来の「ユニット棟」に戻ります。
移動日:5月29日(金)

*【ショートステイの再開】
島内外の生活行動や交流活動の段階的緩和・拡大を踏まえながら、ショートステイサービスを再開いたします。
再開日:6月中旬から段階的に調整・実施していきます。

*【面会等について】
面会再開には今しばらく時間を要すると思いますが、中止措置が長く続いていますので、ご入居者・ご家族様には寂しい思いをされていることと思います。
充分とはいえませんが、お互いに元気な姿を確認できる場を設けさせていただきます。
相談室での面会
実施日:6月1日(月)~(出来るだけ平日に。10分程度で。予めご連絡していただき、調整させていただきます。)

*【ボランティア活動】
できる範囲から、段階的にお願いし実施していきます。